41歳からのドクター挑戦

41歳。紛れもないオッサンになった今、大学院後期博士課程へのチャレンジを綴った超私的日記。



PageTop

集中治療室(ICU:Intensive Care Unit)

ゴールデンウィークになりました。
久々に父と話しをしようと楽しみにしていましたが、
ICUで無言の対面をすることになりました。

バリバリ働いていた頃から無口だったので、特に私に伝えたいことは
ないと思うけれど、自分の意思を母に伝えるくらいには快復して欲しいです。
それにしても救急車で運ばれオペするまで、「痛い」と言わないなんて、
家族誰一人理解できません。まったく...。

もう一人。
数年前に一度会っただけですが、屋台バーをしているKさんです。

青山の路上で屋台を見つけて、ワインを飲んだのが知り合うきっかけです。
その後、政治家の秘書をして、最近また都内で屋台を引いてました。

会いたいと思っている内に、突然倒れて、外傷性クモ膜下出血でICUへ。

ソーシャルメディアで復活するとつぶやいているので、
いつか直接会って話しをしようと思います。
燃え尽きるにはまだ早いよ、と。


PageTop
