41歳からのドクター挑戦

41歳。紛れもないオッサンになった今、大学院後期博士課程へのチャレンジを綴った超私的日記。



PageTop

ICA-ICC受諾!

昨年10月に提出したICC-ICAの査読付き論文が受諾されました。
相当、嬉しいです。

軽微な修正をして、registrationをすれば、
7月にはパリで口頭発表です。
上手くいけば、journalに載る可能性もあるので、最後まで気を抜けません。

900本程度の応募があったという話しですので、我ながらよく通ったと思います。
ひとりの査読者からは「イノベーションはないけれど面白い。」というコメントがあったので、
まさに狙い通りの結果になりました。
誰もができる技術を使っていますが、誰もが開発したことがない内容だと思います。


さて喜んでばかりもいられません。
・パリの準備(論文修正、プレゼン資料作成、質疑応答の対応、飛行機やらホテルの予約)
・次の論文の準備(これは共著になりそうです)
・製品開発
・国プロの仕様書作り
とやること目白押しです。

一日一日を大切に、準備を怠ることなくストイックに頑張ろうと思います。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

