41歳からのドクター挑戦

41歳。紛れもないオッサンになった今、大学院後期博士課程へのチャレンジを綴った超私的日記。



PageTop

本部長への説明

5月に会社ですったもんだがあり、退職届を出したにも関わらず、
結果的に8月に事業本部を異動することになりまして(まぁ、サラリーマンはいろいろあります)、
異動先の事業本部長に今度可視光通信(VLC)の説明をすることになりました。

ようやくの機会というか、ここからが会社的にはスタートということになりそうです。

本部長はもう10年以上前から良く知っている方ですが、
技術会社の技術のトップとして理想のタイプだと思います。
おそらく興味を持って聞いてもらえると思いますが、問題はその先ですからね。
しっかり説明したいと思います。

まずはVLCCへの入会と、私の研究を認めていただくこと。
その先は、特許や新しい会社の設立など、夢は広がると思います。
楽しみです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

