41歳からのドクター挑戦

41歳。紛れもないオッサンになった今、大学院後期博士課程へのチャレンジを綴った超私的日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新しいノートパソコン

昨年末からずっと待っていたノートパソコンがようやく手元に届きました。

DELL Latitude E4200です。
ハードディスクがSSD(ソリッドステートドライブ)の128GBが魅力的で、発売・リースまで待ちました。

で、実際に使ってみての感想ですが・・・、キーボードがちゃっちぃ、です。

私もずいぶんいろいろなコンピュータを使ってきましたが、これほど打ちづらいキーボードは久しぶりです。
初期のDELLのキーボードも重たくて大変でしたが、あれ以来といった感じです。

いくらコストを抑えるためとはいえ、毎日使い込むキーボードがこの状態ですと、ちょっと悲しいです。

ディスクのアクセスは早いですし、静かですし、バッテリーもちょっとでっぱっているけど、
8時間近くは持ちそうだし、重量もそこそこ軽いので、やはりキーボードが残念でなりません。

でも、これから最低3年間、まさに手足になってもらう相棒なので、
最初の出会いは悪くても仲良くしていきたいと思っています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。