41歳からのドクター挑戦

41歳。紛れもないオッサンになった今、大学院後期博士課程へのチャレンジを綴った超私的日記。

スポンサーサイト


PageTop

KUMONのS.R.S終了

KUMONのS.R.Sが、昨日で終わりました。
終盤ペースが落ちましたが、15ヶ月間、なんとか続けました。
スタートは3Aで、2A→A→B→Cまでほぼ終了です。
本当はDまでいきたかったのですが、市ヶ谷教室が閉鎖されるので、
仕方がないところでしょうか。
(意志薄弱な私にとって、自宅でひとりであの問題は解けません。)

フレーズ・リーディング
キーワード・リーディング
アイ・エクササイズ
の頃の問題を見ていると、本当に楽しかったのですが、

トピック・エクササイズ
スキャニング
アンティシペイション
が中心となるCは、毎回眠くて辛かったです。
意味が分からない文章を読むことが、どれだけ大変か身にしみました。

英語の習得は友人に言わせると、「止まってはいけない。」「険しい道を一気に行こうとしてはいけない。」とのことですが、私の場合、「眠ってはいけない。」「楽な道ばかり選んではいけない。」となりそうです。

問題集もドサッと残っているので、3月までには片付けておかないと。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

